<< 県立相模原高校合格へ まずは通知表41点を目指す | main | 2018年11月02日のつぶやき >>

残席状況 個別演習科 月・金19:00〜2席 火19:00〜満席 木19:00〜1席 

テスト前週末の学習はご家庭の支援あってこそ

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

 

テスト前週末にどれだけ子供たちが学習に専念できるかは

 

ご家庭の支援あってこそのものだとつくづく思います。

 

部活動からの支援は正直に言って諦めています。

 

テスト直前の週末に長時間練習や試合があることはザラです。

 

しかし、「その週末以外にできる用事ならば動かして、

 

子供たちに勉強に専念してもらう」というのはご家庭が出来る応援です。

 

今日もある生徒のご家庭が予定をずらして子供に援護射撃をしてくださいました。

 

このようなご家庭のご理解・ご協力あってこそ、

 

子供たちの学力向上の機会が増えるというものです。

 

理想論を言えばテスト前の週末にはあらかた学習が終わっていて、

 

普段どおりの土日を過ごせるぐらいの方がいいとは思っています。

 

しかし、そうも行かないのであればここでひと踏ん張りしてもらいたいものです。

 

今日の演習チェックでも、努力の成果が見られた生徒も

 

ここからの課題をはっきり出来た生徒もいました。

 

それらを糧に、土日を過ごしてくださいね。

 

 

お問い合わせはこちらから。

 


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM