<< 定期テストで点数が取れるようになるワークの解き方 | main | 親は子供を褒めて信じろ >>

残席状況 個別演習科 月・金19:00〜2席 火19:00〜満席 木19:00〜1席 

塾の机の前以外でどうあるか

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

 

学力を上がるために勉強をすることは問題ありません。

 

しかし、学力が上がる生徒の有り様は塾の机の前だけで決まるものではありません。

 

塾の机に向かう前や塾の机から去った後によっても決まります。

 

むしろ塾長の考えとしては、塾の机の前以外での有り様のために

 

塾の机での向かい方を指導しているつもりです。

 

例えば学力を上げるためには精神面の成長が不可欠です。

 

苦しいとき、きついと思うときにどこまで頑張って、どこで撤退するか。

 

具合が悪い・体が痛いとすぐに塾に行かないと言い出すようでは話になりません。

 

ちょっときついし苦しい勉強が続いているけどここで踏ん張ろう、

 

と歯を食いしばれずしてこれまでの人生から脱却することは出来ません。

 

これまでの人生通りの勉強との向き合い方から離れなければ、

 

これまでより素晴らしい結果を手に入れることはできないはずです。

 

辛いとすぐに逃げるのが子供です。子供はそれでも構いません。

 

しかし、相模原高校のような進学についてきちんと向き合う生徒が集まる場には

 

そのような子供は似合わないはずです。

 

逃げずに向き合う精神的に成長した生徒たちになってもらいたいです。

 

 

お問い合わせはこちらから。

 


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM