<< 証明は真似て書くことから | main | 2018年10月18日のつぶやき >>

残席状況 個別演習科 月・金19:00〜2席 火19:00〜満席 木19:00〜1席 

スマホの時間管理をしよう

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

 

単元テストでボロボロの答案を持ってきた中央中の生徒がいます。

 

普段の演習での様子から見ると考えられないものです。

 

単元テストは朝一番の時間を使って実施されることからピンときました。

 

生徒に訪ねてみると予想通り、スマホのやりすぎによる夜更かしで

 

睡眠不足になっていたり、午前中に脳が働かない日があるとのことでした。

 

すべての生徒がスマホを持つと学力が下がるとは言いませんが、

 

もしスマホのせいで睡眠の量が不足したり不規則になっていたりするならば

 

それは時間管理をするべきタイミングです。

 

iPhoneでもAndroidでも、いまはアプリや本体の起動時間をチェックできるアプリがあります。

 

それらをインストールして、使用時間を確認できるようにしましょう。

 

使用時間をチェックすることで生活改善の一助とし、

 

規則正しい生活で学習に向けて脳と体を準備して下さい。

 

睡眠不足では誰でもミスが増えますからね。

 

 

お問い合わせはこちらから。

 


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM