<< 2018年08月27日のつぶやき | main | 言われたことの先までやれれば勝てる >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

言われたとおりにやる子から伸びる

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

 

自立性はとても大事なことだと考えています。

 

他人に言われたから勉強する人間よりも、

 

他人に言われずとも勉強する人間は強いです。

 

しかしこと学習の方法で指示されたことに忠実であることは、

 

短期的な伸びや学習の初動という意味では非常に重要です。

 

言われたとおりに解き、考える訓練なくして基礎の確立は短期間にはなしえません。

 

夏期特訓の模擬試験の答案を検討すると上位にいるのは

 

きちんと演習量を確保した生徒と指示を守った生徒です。

 

伸びが今ひとつ見られない生徒は学習以外の何かを重視してきた生徒です。

 

ごくごく当たり前の結果が答案に現れています。

 

それは素点もそうですが、間違い方にはっきり現れています。

 

悪い意味でのマイペースを保てばそのような結果もあるだろうというものです。

 

もちろん、全てのテストは次の勝負に勝つための材料に過ぎません。

 

得点が良かったの悪かったので一喜一憂しても学力は伸びません。

 

テストの答案を確認して解き直して質問して解き直して身につければ、勝ちです。

 

逆に言えばその復習をしなければ、負けです。

 

 

お問い合わせはこちらから。


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM