<< 早い・速い | main | 悪口を言われて我が身を正すことができる人間は幸せである >>

残席状況 個別演習科 月・金19:00〜2席 火19:00〜満席 木19:00〜1席 

2018年06月30日のつぶやき

12:47
うちの塾に絶対来いなんて言わないから、さっさとどこかの塾に入ってその塾のやり方でガンガン勉強すればいい。やった分なんぼか学力が上る可能性がある。少なくとも塾探しだの塾選びだのをやってる間は学力が伸びないし、そもそも今点数が悪いんだから猶予はないでしょう。選ぶのはもっと早期ですわ。
12:43
最近転塾についてのお話を複数相談されたけど、どちらも「月謝の引き落としを過ぎているのでできないと言われた」という話だった。「辞めたい」と言われた人間に在籍されていても当人もいい気持ちじゃないんだから、手数料精算してさっさと返金したほうが幸せな人は増えるんじゃないのかな。
12:41
「やる気が出ないからやらない」は構わない。でも、やらない未来に何が起きるかとか、試験の日はほぼ決まっていて確実にやってくることとかを全部受け止められるならやらないで構わないだけ。ペンを手に取ることができる程度の物理的能力があれば、やればいい。
12:38
RT @ILM_Motomachi: 退塾したいと伝えるとき「期日を過ぎているので翌月分の授業料は頂戴します」と言われることがあるかもしれません。その場合は「特定商取引法第41条の定める事業者である貴塾との契約解除を求めますので同第49条に適法にご対応ください」と伝えてください…
12:38
RT @sigma_seminar: やる気あるとかないとかわざわざ言及せんでもいいから、とりあえず、今やれることをちゃんとやれや、とか思いますわぁ。。。
12:38
RT @sigma_seminar: よく「やる気はあるんですが」みたいに言われることあるんだけどさ、 ・説明してもうわのそらでまるで話聞いてない ・取り掛かるまでに筆入れの中身出したりしまったりしてやたら時間かかる ・指示した内容終えてもぼけぇーと待ってる みたいな状態のどこ…

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM