<< 2018年06月15日のつぶやき | main | 子供が伸びるか伸びないかは親の判断の速さから >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

テスト明けの週末を使う

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

一部の中学はまだテストが残っていますが、テスト明けの話です。

 

と言ってももう長くこのブログを読んでいる方にはおなじみのアレです。

 

テスト明けの週末に勉強しよう!ということです。

 

もしあなたが今回の点数に不満があるなら。

 

もしあなたがもっと良い点数を必要とするなら。

 

もしあなたがクラスメイトに勝ちたいと思うなら。

 

その望みを叶えるチャンスは今まさに手中にあります。

 

皆が勉強するテスト直前に熱心にやるのは違いを生みません。

 

他の人がやらない、これまでの自分がやっていないときにやるのが

 

新しい自分へのアップデートであると言えます。

 

というより、そこにしか新しいステージは無いのです。

 

まずはクリアファイルにしまったテスト問題と答案を出します。

 

そして失点した問題を読み、答案と見比べます。

 

「ミスで失点したもの」「もう少しの努力で解けるもの」「ちょっと厳しいもの」

 

というミスの分類を行います。

 

そして「ミス」を即自分で解き直します。

 

「努力」を学校や塾の先生に見てもらって解き直します。

 

然る後に余裕があれば「ちょっと厳しいもの」にもチャレンジします。

 

そうやって具体的に失点を取り戻していくのです。

 

これをやれば学習の何たるかを心が理解できます。

 

学習とは、新しい自分へ成長することです。

 

青木学院の演習で解きっ放しで良いと指導したことはありませんよね?

 

解き直して、質問して、トライしていくように言ってますね?

 

テストだってそうすべきですよね?

 

こういう地道な努力を厭う生徒は、青木学院には必要ありません。

 

さあ、テスト直しをやる週末ですよ。

 

 

新中3の県相進学科授業を開講しています。

 

個別演習授業を無制限で受講していただけます。

 

また、毎週水曜日に3時間の講義授業を行います。

 

これまで受講した生徒の進学先は

 

・県立厚木高校 ・県立相模原高校

 

・県立海老名高校 ・県立座間高校 ・県立麻溝台高校

 

などです。

 

上位高校進学を目指して十全の努力を行う生徒を募集します。

 

お問い合わせはこちらから。

 


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM