<< 解の公式は導出できるように | main | 穴埋めの答え以外も書く >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

必要ならば学業を優先する

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

 

 

学力を上げたいと思うならば、現状のままではなく変化しましょう。

 

その時の簡単なルールは学業を優先するということです。

 

非常に簡単なのですが、これが出来ていない人が本当に多いです。

 

家庭の行楽や部活動、クラブチーム、友人関係など

 

色々なことが人生にはありますし、それらはどれも大事です。

 

しかしそれらを先に詰め込んで後に学業ということでは、

 

学業に必要な学習量が重ねられるかは不明です。

 

不明だと書いたのは、実際にそれで足りる人もいるということです。

 

足りない人がいるとします。

 

この足りない人がそれでも学業を優先しないならば、

 

相応の結果が帰ってくるというだけのことです。

 

ですから、必要ならば学業を優先していけばいいのです。

 

今日、ある高校の生徒が普段より早く教室で学習をはじめました。

 

一方で同じ高校の別の生徒は今日の授業を欠席しました。

 

その理由を確認したときの違いが、今日の記事のきっかけです。

 

ある生徒は学業をきちんと考えて塾を活用し、

 

同じ日に別の生徒は学業を優先せずに他のことをやったのです。

 

そのたった一日の違いが大きな差になることはありません。

 

しかしその差を産んだ考え方の違いは、大きな差になります。

 

 

新中3の県相進学科授業を開講しています。

 

個別演習授業を無制限で受講していただけます。

 

また、毎週水曜日に3時間の講義授業を行います。

 

これまで受講した生徒の進学先は

 

・県立厚木高校 ・県立相模原高校

 

・県立海老名高校 ・県立座間高校 ・県立麻溝台高校

 

などです。

 

上位高校進学を目指して十全の努力を行う生徒を募集します。

 

お問い合わせはこちらから。

 


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM