<< 2018年ゴールデンウィークのお薦め映画 中高生向け | main | ゴールデンウィークにも暗算力が上がる >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

2018年ゴールデンウィークのお薦め映画 特別編

相模原市中央区矢部で数学を得意になってもらうための塾・青木学院です。

2018年のゴールデンウィークに特別にお薦めの映画を。

最後は劇場ではなく家で観られる作品として「バーフバリ 英雄誕生」「バーフバリ 王の凱旋」を挙げます。

本当はもちろん劇場の大画面大音響で観て欲しいですが、

もう上映が終わってますので、仕方ありません。

それでも、是非ともお薦めしたいのがバーフバリなのです。

古典的貴種流離譚(身分の高い人が苦難を乗り越える話)を、インド映画の最新の技術と破格のスケールで描いた傑作です。

私たちはともすれば邦画かせいぜいハリウッド映画しか目にしません。

しかし、世界は広いのです。

素晴らしい映画を産む国は他にも多数あります。

その一つがインド映画なのです。

塾長の人生ベスト映画の一つに「きっと、うまくいく」という作品かありますが、

これもインド映画の大傑作です。

こちらは現代劇でしたが、バーフバリは半ば神話の世界のような幻想性がありました。

しかし、その古くさいテーマをキチンと手抜きせずに、

「観客を楽しませるためには如何なる工夫ができるか」

と考え抜かれた構成で、圧倒的エネルギーで示してくれます。

「予め見せておいた場面がキチンと後で効果的に蘇る」

というのは映画の快感の一つですが、それを存分に味わえます。

細かい話はあるのですが、それを放っていて頭を空っぽにして楽しんでも良いです。

見終わったら必ず、マヒシュマティ国民として王の名を

「バーフバリ!バーフバリ!」と讃えたくなること請け合いです。

是非ともレンタルして観てみて下さい。

新中3の県相進学科授業を開講しています。

個別演習授業を無制限で受講していただけます。

また、毎週水曜日に3時間の講義授業を行います。

これまで受講した生徒の進学先は

・県立厚木高校 ・県立相模原高校

・県立海老名高校 ・県立座間高校 ・県立麻溝台高校

などです。

上位高校進学を目指して十全の努力を行う生徒を募集します。

お問い合わせはこちらから。


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM