<< 3年生は2学期の定期試験のために新聞を読むこと | main | 受験生の友・カロリーメイト配布中です >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

テスト即解き直し

定期テストの答案が返却されたら即解き直しをして下さい。

 

返却された当日、遅くともその週末中に解き直して下さい。

 

点数が何点だということよりもそちらが大事です。

 

答案についた減点の印は達成した学習の不足の現れです。

 

その不足、いわば学習の穴を塞がねばなりません。

 

解き直して、まるっきり同じ問題が出たら100点を取れるようにしましょう。

 

実技教科はさておくとしても、

 

英数国理社で欠点を残したまま先へ進むなら

 

県相・県立相模原高校のような上位高校進学には合いません。

 

積み重ねた知識と工夫だけがみなさんを上位高校へ導きます。

 

その積み重ねに穴があるのならば、

 

そこから新しく仕入れる学習内容が漏れ出していきます。

 

結果としてその先の定着もおぼつかなくなるのは自明です。

 

ヨーロッパの国々の位置を覚えずして

 

ヨーロッパの産業や気候について理解が深まらないようなものです。

 

あるいはどうしてフランシスコ・ザビエルが日本に来たかが

 

薄い理解にとどまって定着がままならなくなるようなものです。

 

テストは復習して穴を埋める事にも価値があります。

 

 

相模原市中央区矢部の青木学院へのお問い合わせはこちらから。


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM