<< 2017年08月10日のつぶやき | main | 2017年08月11日のつぶやき >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

早速10時間クリア

お盆休みの長時間演習です。

 

今日来た生徒は早速10時間クリアしていきました。

 

その途中で解くペースが大きく落ちることもなく

 

淡々と頑張ってくれる姿は実に頼もしかったです。

 

他人がどうであれ自分がやるべきことをやる人間は伸びます。

 

伸びない人間は他人を基準に考えますからね。

 

いや、基準というより塾長から見れば言い訳です。

 

これだけ時間があれば思う存分いろんな教科や分野にチャレンジできます。

 

まして比較的参加者の少ないこの時期に演習すれば

 

塾長から特濃のこってり解説を受けるチャンスもでますからね。

 

大きく力を取り戻したい、付けたい生徒にはうってつけでしょう。

 

ある意味では真骨頂とも言える時間でした。

 

何が何でも長時間やるべきだとは全く思いませんが、

 

必要がある、欲求があるならいくら頑張っても良いんです。

 

体を壊さない程度に、ね。

 

 

相模原市中央区矢部の青木学院へのお問い合わせはこちらから。


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
短期集中講座
◎県相受験への国語/大学受験への国語  2時間×5日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM