<< 志望校にふさわしい行動を取る | main | 相模原中等受験対策の基本は新聞にあり >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

小学生も音読です

今日は小学1年生の生徒の授業で音読をやりました。

 

学校での音読が思うようにいかなかったとのことですが、

 

塾で音読してもらうとちょっと違いましたね。

 

堂々と声を出して、なかなかの読みっぷりです。

 

ちょっと直して欲しいな、と思うところを伝えて、

 

一緒に音読の練習をやりました。

 

こういう時に大事なのは、真剣にかつ楽しくやってもらうことです。

 

特に小学生の低学年では、勉強に拒否感が出ないようにと考えます。

 

わざと逆順に読んでもらったり、

 

速く読んだりゆっくり読んだりと色々試してもらいました。

 

迎えいらした保護者さんにご家庭での音読練習のコツと

 

語彙力育成のために今週やって欲しい内容をお伝えして

 

今週の授業終了です。

 

小学生は教室が混雑する時間より早く来てもらえると

 

面と向かっての指導がやりやすくていいですね。

 

 

 

今年もGW特訓をやります。

 

5/3-5/7の連休中に演習授業を行います。

 

厚木高校に合格した生徒も受講した特訓授業です。

 

不得意科目をこの連休にしっかり演習することで

 

単に不得意だという意識ではなく、

 

どこを改善すべきなのかを具体的にわかってもらいます。

 

その上で、弱点を修正するための演習を行います。

 

ダラダラと連休を過ごさないためにも志望校合格のためにも、

 

全力で学習したい生徒をお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから。

 


toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
短期集中講座
◎県相受験への国語/大学受験への国語  2時間×5日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM