<< 高校の見学は絞って絞って行く | main | 感覚ではなく理屈で解く 勉強のことだけ学ぼうとするな >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

ファインディング・ドリーをお勧めします

2016年の夏にも多くの映画が公開されます。

 

今年の夏休みに観に行ってもらいたい映画は

 

まずは小中学生なら「ファインディング・ドリー」ですね。

 

名作と名高い「ファインディング・ニモ」の続編ですが

 

前作を見ていなくてもほとんど心配要りません。

 

見ているに越したことはないので、未見の方はレンタルDVDで予習をどうぞ。

 

この作品のテーマは「何かを為しうるためにはどうすればいいのか」を

 

決して「何かに恵まれたわけではない」ドリーの冒険を通して描くことです。

 

私たちの世界では多くの輝く星のような人たちがいます。

 

そんな人に比べて自分なんて、と思って辛くなる日もあります。

 

失敗や報われないことに出会えばたまには凹みます。

 

作品中で忘れん坊のドリーは何度も自分の至らなさを自覚し、

 

何度もそれを周りの誰かからも突きつけられます。

 

それでもドリーは自分の願いである両親との再会の為に

 

常に行動し続けて道を切り開いていきます。

 

決して引き返しません。寄り道はしてしまいますが。

 

序盤ではある意味猪突猛進だったドリーが、

 

作品を通じてどのように進歩していくのか、

 

何を変えないままでいたことがドリーの幸福だったのか。

 

ドリーを、海や水族館の仲間がどう支えたのか。

 

ドリーの両親が忘れん坊のドリーをどれほど愛し続けたのか。

 

素晴らしい物語が一級の表現で子供にも分かりやすく、

 

大人にも味わい深く(きっと大人はドリーの両親の気持ちで観ます)、

 

流石PIXAR、参りました!

 

スタッフロールの背景の海中映像の変化だって、

 

本当に気を配って作っていることが分かりますからね。最高です。

 

そして今回は本編前の短編でも、冒険をする子供のお話です。

 

本編のテーマと重なる部分もあるので、ぜひ最初から見逃さず!

 

 

夏期講習参加者募集中です。

 

大量に学習したい生徒のための夏期特訓です。

 

君の意欲を結果に変えるための大量学習を用意します。

 

100時間コースからは無制限で学習出来ます。


お問い合せはこちらから!

toiawase.jpg


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
短期集中講座
◎県相受験への国語/大学受験への国語  2時間×5日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM