<< いい質問をもらえました | main | 途中式を省きたければ100点を取ろう >>

残席状況 個別演習科 月・金19:00〜2席 火19:00〜満席 木19:00〜1席 

県立弥栄高校 普通科新設へ

2020年の話になりますが、県立弥栄高校が様変わりするようです。

国際科・理数科を設定していた弥栄高校ですが

それらを廃止し、普通科を新設する新しい形態になります。

独自のコース設定で特色の出ていた弥栄高校だけに少し寂しい気もします。

が、これで県北地区の進学先として、県相に次ぐ存在になると予想されます。

これまでは県相と麻溝台の間の学力の生徒でも、文理を決めかねる場合は

麻溝台へ、あるいは近隣の座間・海老名・大和に進学してきました。

そこへ弥栄高校が当てはまる形になれば、偏差値60前後の生徒は

ここを狙って人気になる可能性も大いに有りでしょう。

今の小学生諸君には、とても良い環境になりますね。

青木学院からも県相・弥栄の両高はいい距離にあるので

ぜひ進学を狙ってもらいたいです。


冬期特訓受講生を募集します。

県立相模原高校・麻溝台高校・弥栄高校などを志望する、

あるいは大学進学を考えている、やる気がある人のための冬期特訓です。

年末年始も勉強出来ます。特別個人指導もあります。


お問い合せはこちらから!

toiawase.jpg

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM