<< 泥棒を見つけて縄をなう、では遅い | main | 2015年08月07日のつぶやき >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

解答を丸写しする

さて、今日も効率良く学力を下げて行きたいと思う人はいますか?

効率良く学力を下げるには解答の丸写しがベストです。
問題演習をやる時にはとりあえず○がつくことが大事だ、
本当に学力がつくかどうかなど関係ない、
と思えば答えの丸写しなど簡単に思いつきます。
このときになるべく覚えずにひたすら心を無にして書き写しましょう。
バレないように早すぎない速度で解答することも大事です。
様子を見ながら適当に埋めていきましょう。
また、時間稼ぎにトイレに頻繁に行くのも効果有りです。
何せドンドン解き終わりますから暇になってしまいます。
時間つぶしは大事ですよね。
勉強は「何問解けるようになったか」ではなく
「何時間座っていたか」ですから。

あとは「答えを丸写ししても大人にはバレない」
などと大人をナメた態度を取ることも効果的です。
実際はバレることは多いのですが、バレても反省などしてはいけません。
次の機会もどんどん丸写ししていきましょう。

これだけやれば効率良く学力を下げられるはずですよ。


お問い合せはこちらから!
toiawase.jpg

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM