<< 即復習してきてくれました | main | いかに丁寧に解くか >>

残席状況 個別演習科 月・金20:00〜3席 火・木19:00〜3席

子どもがどこにいるのかを知らない

効率よく学力を下げるには子どもの居場所を知らない親がいることもいい条件です。
今日も中3のテストゼミの試験中に、教室の中を覗き込みながら
通りをうろうろしている子どもがいました。
受験前のこの時期に勉強もしないでうろうろしていれば、
これはもう効率よく学力を下げられること請け合いですよね。
テストの邪魔なので立ち去るように声を掛けたときも、全く年長者に対する言葉遣いが出来ていません。
これなら、テストの敬語の問題も確実に失点できるはずです。
ご家庭の効率よく学力を下げる方針が確実に実を結んだ結果が訪れそうです。
うちの塾生諸君とは違うなぁと思いましたね。
 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
twitter!
miz_1149をフォローしましょう
◎短期集中・受験への国語講座
 2時間×4日間で県相受験・大学受験のために必要な国語の解法のコツをお伝えします。  他の教科は順調なのに、国語だけがどうしても!という生徒を募集します。  国語を感覚で解かず、理屈と手法と知識で解くことで  安定した得点が取れるようになります。
◎短期集中・県相への数学講座
県相受験のために数学の得点力を上げたい方のための短期講座です。2時間✕4日間で弱点を潰すための徹底特訓を行います。数学を学習するとは、問題を解くとはどういうことかを体験してもらいます。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM